カヌー2012/09/08

9/8 板室ダム湖でカヌー遊びに参加しました。
心配されたお天気も申し分なし。暑すぎず、寒くもなく
ちょうどよかったのではないでしょうか。

※写真に写っていらっしゃらない方々ゴメンナサイ。
カヌー上での撮影は、レンズに水滴があったり、ピントが
合っていなかったりと、ボツ写真が多くて・・・


      今回は貸切です!!ゆっくりと遊べますね。


      ベルとびぃちゃん



      ジャム君



      ぐんちゃん、ベル





      もんじろう君




      カヌー初体験の我が家は、レクチャーを受けてから
      湖畔へ。
      早速、入水して遊んでいます。。。





      当然のことながらベルも・・・




      冷たくて気持ちいい!!!
      尻尾が立ってますよ(^^)




      カヌーに乗り込み、いざ出発!!!

      実際のスピードはそれほど速くないのでしょうが、
      滑るように進んでいく感覚が気持ちよかった。



      ジャム君。
      パパさんに向き合って乗っています。
      とってもかわいい♪。パパさんは漕ぎにくそうですけど・・・




      ジャム君、お行儀がいいですね。
      と言うか、固まっていませんか~?





      もんじろう家も、我が家と一緒でカヌーは初体験とか。
      もんちゃんも静かに乗っていますねー。

     


      




      ぐんちゃん。
      
      カッコよく乗っています。


      びぃ船長。
      船首に立って異常がないかチェックを欠かしません。





   
   
      一方、ベルは木陰に入ってまったりモード。
      雲の隙間からの日差しが強くなったときは木陰に
      入ると気持ちいいですヨ。




      カヌーは、一人乗りも面白いとの助言を受けて、
      一人カヌーをやってみました。
      スピードも出て確かに面白かったですが、、、
      

      ベルが、ピーピー言いながらずっと泳いでくるので
      短時間で終了。





      途中で、ジャム君と一緒にボール遊び。
      ジャム君は、カヌーよりボールの方が好きかな?
      ウチも買いましたよ、黄色の軟式ボール。
       






最初は、カヌーから何度も湖面へ飛び込んで(落ちて)いましたが、
カヌーに戻るのが相当苦労したためか、午後はおとなしく乗っていました。

お友達とも会えたし、水遊びもできたし、楽しかったですね。
またみんなと遊びましょう!!!


コメント

_ ジャムパパ ― 2012/09/14 13:12

ベルちゃんパパさん、お疲れ様でした。
みんなワンコ達は乗っているよりも泳ぎたくて仕方が無かったんですね。
ジャムは固まっているのではなく私のポケットに入れてあるボールが欲しくて
こちらを見詰めているんですよ、後でポケットから出したら落としてカヌーの中に
入ってしまったのでそれを取ろうとして騒ぐので転覆しそうになりましたよ(笑)
だから,浅瀬に戻ってボールを取っていたりしていたので皆さんの方になかなか
行けなくて、
みなさん楽しく遊んで良かったでしたね。
また、機会が有りましたら遊びに行きましょうね。

_ クレア母 ― 2012/09/14 19:34

カヌー、気持ち良さそうですね~(^^)
すーっと進みながら涼しい風を受けて、ワンコも気持ち良いんだろな♪
クレアも大人しく風を感じていられるかな?無理かもな(笑)
ベルちゃん、後について泳いできてくれるなんてかわいいな~(^^)
ベルちゃんもすっかり水遊び大好きになって!
夏っていいですね!

_ びぃの母 ― 2012/09/15 23:51

ベルちゃん!カヌー面白かったね~\(^o^)/
ベルパパさん、ママさん、
一緒に湖面を漂うも良し、ワンコのスイムを応援するも良し
カヌー・・・病みつきになりそうです、はい、びぃ母は(*^_^*)
ベル家は初トライで、如何でした?

_ ぐん母 ― 2012/09/16 20:31

ベルちゃん♪ 
前回の鹿沼の川遊びも楽しかったけど、今回のカヌーも気持ちよく遊べましたね♪
ベルちゃん号は優雅にカヌーを満喫してましたよね~

そういえば、ぐんはカヌーで一度も座っていないような…^_^;

泳ぐ時はシッポが立って誰よりも楽しそうなベルちゃん、又ぐんと遊んで下さいね♪

_ ベル父 ― 2012/09/17 00:09

★ジャムパパさん★
そうでしたかー。ジャム君の視線はボールにくぎ付け・・・
だったんですねー(笑)さすが、ボール大好きのジャム君ですね!!

今回は人も楽しめて、ワンコも楽しめてとても楽しい一日でした。
お誘いありがとうございます。
またみんなで楽しめる機会あればご一緒させてください!!


★クレア母さん★
カヌー楽しかったです。ワンコにとっては、静かに乗っているのは退屈なのでしょうかね、何度も湖面に飛び込んでいました。でも飛び込んだ直後には(足がつかないせいか)すぐにカヌーに戻りたい様子でしたが、30kgオーバーのワンコを引き上げるのは重労働。引き上げるのに時間がかかるので、しまいには飛び込むことを断念したようです。。。
水遊びは本当に好きになったようで、今後が楽しみですネ。
来年は一緒に行きましょう!!


★びぃ母さん★
我が家も十分に満喫しましたよ(^-^)
ボートすら漕いだことがなかったので、滑るように進む感覚が気持ちよくて
どれだけ早く進めるか・・・がんばって漕いでいたら翌日筋肉痛に(+_+)

ベル的には、足がつかないので直ぐに戻りたがりますが、泳ぐのは
楽しいみたいです。ぜひまたご一緒しましょう!!


★ぐん母さん★
ありがとうございます、本当に楽しかったですね。
ぐんちゃんは、カヌーの不安定な状況をものともせずに毅然と
立っていましたね。とってもカッコよかったですよ。

食事の時もちゃんとマナーを守っていられて、うちのベルにも見習って
ほしいものです。

ビビりのベルですが、ぐんちゃんとは楽しく遊べる事が判ったので
是非また遊んでくださいね。

_ サラパパ ― 2012/09/18 23:40

板室のカヌーツアー、いろんな方がアップされていて、それぞれの視点で見ている方は楽しいですね。

カヌーに乗っても、わんこ達の行動は様々ですね。

とくいびぃちゃんの活躍はびくりです。

ベルちゃんは大人しくカヌーに揺られて優雅ですね。

機会があったら参加したいなとジャムパパさんに猛烈にアピールしてきました。

もしご一緒したら、よろしくお願いします!

_ ベル父 ― 2012/09/19 07:28

★サラパパさん★
ベルは午前中は何度も泳いでいましたが、午後はおとなしく乗っていました。
この夏、川遊びが好きになったようです(^^)

まだ、ワンコにとっては暑い夏ですし、紅葉の中のカヌーも楽しそうです。
機会あればいっしょに楽しみましょう!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsuchi-belle.asablo.jp/blog/2012/09/08/6572376/tb