海&プール2012/06/16

6月10日にみんなで遊びに行きました。
目的は”水遊び”!!

まずは大洗海岸で初めての海を体験!!!

とは言うものの、初めての波は奇妙な動きをするように感じたのでしょう。

できるだけ触れないように逃げています。

波打ち際で追いかけっこしている、ぐんちゃんとびぃちゃん。
こんな感じでベルも燥いでくれると思っていたのですが、

砂場でまったりしてたほうが良かったのでしょうか・・・



同じく、海に入らないジャム君と遊んでもらっていますが、

やっぱり砂場でまったりと・・・
ワンプロしているクレアちゃん&ぐんちゃんをみながらクレアちゃんパパさんに撫でてもらって
います。


元気よく追いかけっこしている、サラちゃんとぐんちゃん。
楽しそうですねー。やっぱり砂場での走りは一味違うのでしょうか。。。

ベルの場合は、初めての海がちょっと怖かったのでしょうか?
次回は慣れてくれることを期待します。

海の後はプール!!
PRIMELANDドッグランひぬまに行きました。
最初は、水に入る事に躊躇していましたが、ようやく入水!!
でも、なかなか泳いでくれません。

水遊び大好きのびぃちゃんは、大満足ですよね。
この日が2歳のお誕生日とのこと。
おめでとうございます!!

ジャケットを脱いで、水も滴るいい男になったジャム君。
ニンジンさんを咥えて泳いでいるサラちゃん

早くみんなのように泳げるように頑張れ、ベル!!


カモさんに泳ぎ方を教えてもらっています。

最初は小学生のように、バシャバシャと・・・でしたが、徐々にコツを掴んできたようで
徐々に上達してきました。(びぃちゃんは余裕の泳ぎですね)


プールの中央付近の深いところでも泳げるようになりました。


さて、こちらは、オテンバーズ隊長のクレアちゃん。
華麗なるダイブを披露しておりました。





途中で、ドッグランでも遊びました。追いかけっこやボール遊びなど。
全面が芝生で気持ち良かったですねー。木陰もあったし。。。

ボールを追いかけるベル。
サッカーボールを咥えて戻るぐんちゃん。


最後に記念写真。
でも、びぃちゃんが・・・最後にウケを狙って(?)首輪を外しちゃいました。
まだ、遊び足りなかったのかな??

台風のため、1日遅れでの開催となりましたが、お天気も良くみなさんと楽しい
時間が過ごせました。また、機会あればぜひご一緒させてください。

コメント

_ クレア母 ― 2012/06/17 19:54

先日はどうもありがとうございました!楽しかったですね(^^♪
ベルちゃん!!!カモさんに泳ぎを教わっていたとは!!!(笑)
ランでも始めは慎重派だったベルちゃんが、今ではすっかり慣れたように、
海もプールも少しずつ慣れていっているのが、ベルちゃんらしい気がします(^^)
クレアのダイブを撮って頂いてありがとうございます(^^ゞ
ひぬまのプールはプールサイドが浅いので、
一歩入って勢いつけてからジャーンプ♪ってのが楽しかったみたいです。
びぃちゃんも遊び足りなかったみたいだし、
ぐんちゃんもフットサル用ボールがお気に入りみたいなので
またみんなで遊ばないとですね!またよろしくお願いします♪

_ ジャムパパ ― 2012/06/18 16:19

長い一日でしたね、お疲れ様でした。
ベルちゃんも好きなボールを取りに行くようにパパさんが今度はプールに入って
最初はライフベストを着て一緒にね、そうすればベルちゃんも安心して泳ぎますよ
次回はその様にね(私は入るつもりで水着を持って行っていましたから)

それでは、また準備をして行きましょうね (^^)/

_ びぃの母 ― 2012/06/18 23:06

海にプールにドッグ・ラン!
いやいやホントに大満足の一日でした♫
BDが雨の順延でみなさんとご一緒出来て、更にHappy Day(^-^)
素敵な思い出が出来ました❤
ベルちゃんはカモさんに教えてもらったの~?
びぃはジャムくんのかもさんをレトリーブの振りして浮きにしてたよ~
姑息なびぃちゃんってよく言われるよ~♪(褒められてないし!)

夏本番も近いです!水遊び、ジャンジャンいきましょ~ヽ(^。^)ノ
ブログの衣替え、涼しげで素敵です!

_ ベル父 ― 2012/06/19 23:36

★クレア母さん★
ありがとうございます。
言われてみると、そうでしたね。ランではベルはかなり慎重派でしたねー。
ワンコより人に寄って行って、何かあるとベンチの上に乗っかっていたような・・・クレアちゃん達のおかげで、今ではランでも、のびのびと遊べるようになりました。きっとプールでも同じようになる事でしょう。いつの日か同じおもちゃを競って泳げたらいいですね。また行きましょう!!


★ジャムパパさん★
水着の準備していたとは、流石です!!
今度行くときは私もベルと一緒に入る準備していきますね。
特に海は、一緒じゃなければ難しそうな感じでしたね。
(波が荒れていたせいもありますが)

お誘いいただいてありがとうございました。
次回もぜひご一緒させてください。

★びぃの母さん★
改めて、お誕生日おめでとうございます。
びぃちゃんもカモさんをGETしたようですし、もっと水遊びに行かない手はないですよね。川・海・プールと夏の遊びを満喫しましょう!!

_ サラパパ ― 2012/08/02 01:07

ベルちゃんのブログ、ふとクレアちゃんのリンクを見たら、見つけてしまいました。

記事は、前々回のときのことで、お忙しさが伺われて、コメントもご迷惑かと思いましたが、せっかくお知り合いになって、楽しく遊べましたので、一言ご挨拶させていただきます。

ベルちゃんも先日の涸沼ではどんどん泳いでいましたね。
駐車場であった時もサラとあわやワンプロかと思い、ベルちゃんの実力を再認識しました。

こちらで遊ぶ際や、涸沼あたりに行かれることがあれば、ぜひ声をかけてください。

優しいベルちゃんと、ベルちゃんファミリーとまたお会いしたいです。

_ ベル父 ― 2012/08/04 01:47

★サラパパさん★
こんにちは、最近時間が取れず、ブログの更新を怠っておりました・・・
前回のプールでも楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございます。

ウチのベルは、結構ビビリなので初対面の時はおとなしい子のように見えますが
慣れてきて相性があうと追いかけっこをしたがります。サラちゃんとも仲良く遊べるようなのでこれからが楽しみです。

こちらこそよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsuchi-belle.asablo.jp/blog/2012/06/16/6482599/tb