レジーナの森2012/05/13

日曜日。
レジーナの森に遊びに行きました。
日帰りは予約なしでワンコと一緒に遊べるとの情報を前日に調べたので、日曜日(いつもより)早起きして出発。
             一緒にお出かでできるので気分上々♪


一般道を走ること約1.5時間.目的地近くの道の駅で休憩.

                          到着!!
             早速、湖を背景に一枚!!/
             ここは、釣りとカヌー(カヤック?)のエリアのようです.

入場料ワンコ分1000円(午後2時以降は500円)のみ.
ノーリードで一緒に歩けるドッグウォーク.そんなに長くはないですけど、ワンコとの信頼関係が
確認できる??
自由に歩けるのでちょっと燥いでいるような??
でも完全に離れないような距離を保っているようなのでとりあえずは合格点ということで.

湖の近くにドッグランがありましたが、小型~中型犬まで.
大型犬用のちょっと離れたところにある芝生広場に向かいます.
(後でわかりましたが、一度車に乗って移動したほうがよかった)
             車もほとんど通らないのでのんびりとお散歩.

               約800m. ようやく到着.

               結構広いです.ウッドチップなので足にもgood.

              尻尾を振って張り切っています.
              おし、思いっきり遊んでこい!!
             お約束のボールです.

               芝生広場は、あまり人(ワンコ)がいませんでした.
                お天気も良く、景色もよかったですね.

                駐車場に戻る途中で道路の脇を流れる川を見学.
                覗いた瞬間にお魚が数匹逃げていきました.
                う~ん、釣りがしたい!!(もう4、5年はやってないなー)
                施設の中には小川が流れていて、水遊びができるようです.
                もう少し暖かくなったら気持ちいいでしょうね.
                 (今日は風があってちょっと肌寒かった)

               ふたたび湖を背景に記念撮影.湖畔には泊まれる施設がありました.
             芝桜が咲き始めていました.
             きれいですねー.

              イヌリンピックの50mコース.
              タイムは計りませんでしたが真面目に走ってくれました.





           
                             久しぶりに走り回れて、楽しかったよねー.
               風はちょっと冷たかったですけど、日差しが強かったー.
               夜お風呂に入った時に、顔と首がヒリヒリ.
               徐々にですが、夏に向かっているんですね~.
               ベルは、日差しを避けたいためか、私の陰に潜り込んでいました.

              帰り際、足湯に入りました.(写真のすぐ後ろにお湯があります)
              
              久しぶりに走り回ったため、家に着いてからはおとなしくサークルの中で
              ヘソ天状態です.
              お疲れ様でしたーー

コメント

_ びぃの母 ― 2012/05/14 09:41

ベルちゃん こんにちは! ママさん・パパさん こんにちは!!

レジーナの森、どなたかのブログで以前拝見して
素敵な所だなぁと、思っていました。
ベルちゃ~ん、施設内を詳しく案内してくれてありがと~♡
機会があったら行こうと思います♪
50㍍ランは真剣ですね!

去年の秋に水元の広場でドッグ・イベントがあり
50㍍トライアルにびぃもエントリーして楽しみました(^-^)
今年もし開催するようならお知らせしますから、是非来て下さい。
「ベルちゃん、バトルしましようね!」 びぃより
(バーニーズ部門堂々の1位!)


※当日のバニ、エントリーびぃのみ      アッチャ~(>_<)

_ ジャムパパ ― 2012/05/14 10:19

ベルちゃん こんにちは! ママさん・パパさん こんにちは!! って
びぃママに先越された(笑)
ベルちゃんパパさん、ママさん週末はお天気が好くて良かったですね。
びぃママさんが言っているドッグ・イベントでそこのレジーナの森にワンコと
泊まろうっていう企画が有るんですよ。
私はそこはまだ行った事は無いですがその近くに羽鳥湖スキー場をよく行きましたね。

ベルちゃん随分とまた大きくなりましたね。
イヌリンピックの50mコースベルちゃん走るのも早くなってきましたか。
また、一緒にお時間が合えばみんなで出かけましょう。
今度はママさんも写真に入りなさいよ。

_ クレア母 ― 2012/05/14 22:22

ドッグウォークにドッグランに川に、いろいろあって楽しそう!
素敵な場所で一日のんびりできて良かったですね(^^♪ベルちゃんもとっても嬉しそう♪
ベルちゃん、毛もフサフサでゴールデンらしさが増してきましたね!
パパさんママさん大好きな人懐っこい女の子って感じが伝わってきます(^^)

_ ベル父 ― 2012/05/19 11:01

★びぃの母さん★

水遊びが大好きなびぃちゃんには楽しいところかもしれませんね。
いろんなところで水めがけて突進するびぃちゃんが見られそうです。
でも、足湯はワンコNGなので我慢してくださいねー。

ぜひ今度競争しましょう。

★ジャムパパさん★
ドームコテージはおもしろそうでした。夜はこじんまりとした空間でワンコといられるので信頼関係がさらに深まりそうですね。
50mはまだ誰とも競争したことがないんですよ。早いのか/遅いのかまだわかりませんが、ちゃんと走ってくれることがわかったので、今度測定したいとおもいます。

★クレア母さん★
ちょっと前にいっぱい毛が抜けました。全体的に大人っぽく見えてきましたが
首周りは使っていた首輪の影響で毛が短くなっています。今後は毛が切れにくいものを使おうと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsuchi-belle.asablo.jp/blog/2012/05/13/6445049/tb