2013年2013/01/22

2歳になりました!!


椅子に座って、なにやらキッチンのほうが気になる様子。
美味しそうな香りがするのでしょうか・・・




キッチンでは、ケーキを準備中。
やっぱり気になるよねー。


ケーキ登場。
ごちそうを前にしてニッコリと。




昨年同様に、ケーキにロックオン状態。
でも、写真を撮るためにちょっと待っててくださいねー。






一通り写真を撮り終えたので食べていいよ。
この後、「良し」の合図で一気食い。
最初の一口で、2/3がなくなりました。





いつまで経ってもまだ子供だなーと思っていましたが、
改めて1年前と比べてみると、甘噛みも減ったし、散歩のときの
引っ張りも少なくなったし、少しずつですけど成長している事が
わかります。
これからもよろしくお願いします。

カヌー2012/09/08

9/8 板室ダム湖でカヌー遊びに参加しました。
心配されたお天気も申し分なし。暑すぎず、寒くもなく
ちょうどよかったのではないでしょうか。

※写真に写っていらっしゃらない方々ゴメンナサイ。
カヌー上での撮影は、レンズに水滴があったり、ピントが
合っていなかったりと、ボツ写真が多くて・・・


      今回は貸切です!!ゆっくりと遊べますね。


      ベルとびぃちゃん



      ジャム君



      ぐんちゃん、ベル





      もんじろう君




      カヌー初体験の我が家は、レクチャーを受けてから
      湖畔へ。
      早速、入水して遊んでいます。。。





      当然のことながらベルも・・・




      冷たくて気持ちいい!!!
      尻尾が立ってますよ(^^)




      カヌーに乗り込み、いざ出発!!!

      実際のスピードはそれほど速くないのでしょうが、
      滑るように進んでいく感覚が気持ちよかった。



      ジャム君。
      パパさんに向き合って乗っています。
      とってもかわいい♪。パパさんは漕ぎにくそうですけど・・・




      ジャム君、お行儀がいいですね。
      と言うか、固まっていませんか~?





      もんじろう家も、我が家と一緒でカヌーは初体験とか。
      もんちゃんも静かに乗っていますねー。

     


      




      ぐんちゃん。
      
      カッコよく乗っています。


      びぃ船長。
      船首に立って異常がないかチェックを欠かしません。





   
   
      一方、ベルは木陰に入ってまったりモード。
      雲の隙間からの日差しが強くなったときは木陰に
      入ると気持ちいいですヨ。




      カヌーは、一人乗りも面白いとの助言を受けて、
      一人カヌーをやってみました。
      スピードも出て確かに面白かったですが、、、
      

      ベルが、ピーピー言いながらずっと泳いでくるので
      短時間で終了。





      途中で、ジャム君と一緒にボール遊び。
      ジャム君は、カヌーよりボールの方が好きかな?
      ウチも買いましたよ、黄色の軟式ボール。
       






最初は、カヌーから何度も湖面へ飛び込んで(落ちて)いましたが、
カヌーに戻るのが相当苦労したためか、午後はおとなしく乗っていました。

お友達とも会えたし、水遊びもできたし、楽しかったですね。
またみんなと遊びましょう!!!


川遊び - 続き(動画追加)2012/08/30


川遊びのつづきです。

ベル動画(YouTube)
http://youtu.be/utU5JzFnVk8
欲張って、おもちゃを2個咥えようとしています。
でも、それはムリだよねー。



もんちゃん動画(YouTube)
http://youtu.be/HbXUjJ8sx_g


      みんなで仲良く泳いでいます。


      動画(YouTube)追加しました。
      お三方それぞれおもちゃをGET!!
      http://youtu.be/X3XGiZ86guk










      ジャム君のライジャケを借りたもんちゃん。



       泳ぐのが楽ちん!!



      パパさんと一緒で楽しさアップ!!

      もちろん、もんじ母さんとも一緒です。
      動画(YouTube)はこちら。
      http://youtu.be/5leqkOBc5_k



      ジャム君もボール大好き。

      動画(YouTube)はこちら。
   http://youtu.be/q1P0ZIFT3uo

      http://youtu.be/mjHy4C5ekUU




      楽しく遊んだあとはおやつタイム。
      もんじパパさんから、おやつのバナナを頂きました。


川遊び楽しかったですね。
また行きましょう!!

鹿沼 川遊び-12012/08/28

8/25、鹿沼の川に行ってきました。
今回は、ジャム君、もんちゃんと一緒です。


      川辺に降りてすぐに入水。遊ぶポイントはもう少し
      下流ですが、もう動きたくないとアピールしてます。
      確か、前回も同じところで同じことをやっていたね。。

      強制連行の末、ポイントへ移動。



      さあ着いたよ!
      ここでみんなで遊びましょう!!


      
      夏休み最後の週末のためか、時間帯(お昼前)のためか、
      川遊びをしている人たちは数組のみ。このポイントを
      3ゴルでほぼ占有(^^)v

      左から、ベル、もんちゃん、ジャム君





      今日も、ライジャケなしで。
      いっぱい練習して、水泳部を結成しようか?


      後半に続く。。。

栃木 川遊び2012/08/19

(暫く更新していませんでしたが、久しぶりにブログ更新です。)


19日、川遊びのお誘いがあり、行ってきました。
一緒に遊んでくれたお友達は、クレアちゃん、アメリちゃん、フルーク君、ぐんちゃん。



      きれいな川です。浅いところでバシャバシャと走ったり、
      深いところで泳いだり、暑い日にはサイコーですね。

      アメリちゃん

      フルーク君

      ぐんちゃん、ベル





      きれいな川です。頑張って上流に遡っています。





      浅瀬から徐々に深くなっているところだったので、
      怖がることなく遊べました。今回は、ライフベスト
      なしでした。

       ベルの泳ぎ(YouTube)はこちら
       http://youtu.be/Gf0UQttbk48


      ぐんちゃんといっぱい遊べました。
      おもちゃの争奪戦楽しかったねー。

       動画(YouTube)はこちら
       http://youtu.be/01Xq3eZOb3w





      広い浅瀬なので、歩いているだけで冷たくて気持ちいい♪





      ぐんちゃんが、新しいおもちゃ(ビート板)を持って
      きました。






      さっそく反応するベル。


      川の向こう岸まで追いかけていきました。
      ビート板に興味津々。
      動画(YouTube)はこちら
      http://youtu.be/fDoxtGWraIg



      楽しかったのか、これまでの川遊びの中では一番走り
      回っていました。翌日ちょっと足を痛めていたのに
      気づきましたが、当日はそんな気配も見せず。。。
      楽しかったんだねー。



遅れて参加の我が家でしたが、アクシデントのため、クレアちゃんとは入れ違いになりました。残念ながら、クレアちゃんとはほとんど遊べませんでしたが、またいつか遊んでくださいね。

海&プール2012/06/16

6月10日にみんなで遊びに行きました。
目的は”水遊び”!!

まずは大洗海岸で初めての海を体験!!!

とは言うものの、初めての波は奇妙な動きをするように感じたのでしょう。

できるだけ触れないように逃げています。

波打ち際で追いかけっこしている、ぐんちゃんとびぃちゃん。
こんな感じでベルも燥いでくれると思っていたのですが、

砂場でまったりしてたほうが良かったのでしょうか・・・



同じく、海に入らないジャム君と遊んでもらっていますが、

やっぱり砂場でまったりと・・・
ワンプロしているクレアちゃん&ぐんちゃんをみながらクレアちゃんパパさんに撫でてもらって
います。


元気よく追いかけっこしている、サラちゃんとぐんちゃん。
楽しそうですねー。やっぱり砂場での走りは一味違うのでしょうか。。。

ベルの場合は、初めての海がちょっと怖かったのでしょうか?
次回は慣れてくれることを期待します。

海の後はプール!!
PRIMELANDドッグランひぬまに行きました。
最初は、水に入る事に躊躇していましたが、ようやく入水!!
でも、なかなか泳いでくれません。

水遊び大好きのびぃちゃんは、大満足ですよね。
この日が2歳のお誕生日とのこと。
おめでとうございます!!

ジャケットを脱いで、水も滴るいい男になったジャム君。
ニンジンさんを咥えて泳いでいるサラちゃん

早くみんなのように泳げるように頑張れ、ベル!!


カモさんに泳ぎ方を教えてもらっています。

最初は小学生のように、バシャバシャと・・・でしたが、徐々にコツを掴んできたようで
徐々に上達してきました。(びぃちゃんは余裕の泳ぎですね)


プールの中央付近の深いところでも泳げるようになりました。


さて、こちらは、オテンバーズ隊長のクレアちゃん。
華麗なるダイブを披露しておりました。





途中で、ドッグランでも遊びました。追いかけっこやボール遊びなど。
全面が芝生で気持ち良かったですねー。木陰もあったし。。。

ボールを追いかけるベル。
サッカーボールを咥えて戻るぐんちゃん。


最後に記念写真。
でも、びぃちゃんが・・・最後にウケを狙って(?)首輪を外しちゃいました。
まだ、遊び足りなかったのかな??

台風のため、1日遅れでの開催となりましたが、お天気も良くみなさんと楽しい
時間が過ごせました。また、機会あればぜひご一緒させてください。

レジーナの森2012/05/13

日曜日。
レジーナの森に遊びに行きました。
日帰りは予約なしでワンコと一緒に遊べるとの情報を前日に調べたので、日曜日(いつもより)早起きして出発。
             一緒にお出かでできるので気分上々♪


一般道を走ること約1.5時間.目的地近くの道の駅で休憩.

                          到着!!
             早速、湖を背景に一枚!!/
             ここは、釣りとカヌー(カヤック?)のエリアのようです.

入場料ワンコ分1000円(午後2時以降は500円)のみ.
ノーリードで一緒に歩けるドッグウォーク.そんなに長くはないですけど、ワンコとの信頼関係が
確認できる??
自由に歩けるのでちょっと燥いでいるような??
でも完全に離れないような距離を保っているようなのでとりあえずは合格点ということで.

湖の近くにドッグランがありましたが、小型~中型犬まで.
大型犬用のちょっと離れたところにある芝生広場に向かいます.
(後でわかりましたが、一度車に乗って移動したほうがよかった)
             車もほとんど通らないのでのんびりとお散歩.

               約800m. ようやく到着.

               結構広いです.ウッドチップなので足にもgood.

              尻尾を振って張り切っています.
              おし、思いっきり遊んでこい!!
             お約束のボールです.

               芝生広場は、あまり人(ワンコ)がいませんでした.
                お天気も良く、景色もよかったですね.

                駐車場に戻る途中で道路の脇を流れる川を見学.
                覗いた瞬間にお魚が数匹逃げていきました.
                う~ん、釣りがしたい!!(もう4、5年はやってないなー)
                施設の中には小川が流れていて、水遊びができるようです.
                もう少し暖かくなったら気持ちいいでしょうね.
                 (今日は風があってちょっと肌寒かった)

               ふたたび湖を背景に記念撮影.湖畔には泊まれる施設がありました.
             芝桜が咲き始めていました.
             きれいですねー.

              イヌリンピックの50mコース.
              タイムは計りませんでしたが真面目に走ってくれました.





           
                             久しぶりに走り回れて、楽しかったよねー.
               風はちょっと冷たかったですけど、日差しが強かったー.
               夜お風呂に入った時に、顔と首がヒリヒリ.
               徐々にですが、夏に向かっているんですね~.
               ベルは、日差しを避けたいためか、私の陰に潜り込んでいました.

              帰り際、足湯に入りました.(写真のすぐ後ろにお湯があります)
              
              久しぶりに走り回ったため、家に着いてからはおとなしくサークルの中で
              ヘソ天状態です.
              お疲れ様でしたーー

春ですね2012/04/16

こんにちは、ベルです。
春になりましたね。本当はwoofに参加する予定でしたが、ヒートになってしまい断念しました。。
あと1週間遅かったらみんなと楽しめたのにー・・・。
ということで、最近の近場の春をご報告です。

近所の公園で。公園があることは知っていたのですが、初めて足を運びました。
思ったよりキレイに咲いてますね。天気も良かったので桜の木の下でランチを広げている
方々がいらっしゃいました。

桜をバックに記念写真。
なかなか素直に座ってくれません。やっぱり”待て”は基本ですよね~。

駅東側の桜通りをお散歩。昨年は、ウチに来た直後くらいで桜の下をお散歩できなかったような。
1年待ってようやく実現です。気持ちいいねぇー。





ウチの花壇には、チューリップが咲き始めました。
黄色と白が先行しています。紫とピンクは来週かなぁ?
最近暖かくなったせいか、パンジーも勢いがでできましたネ。



芝生もだんだんと緑色がでてきた感じ。お散歩の始めと終わりは、ここをグルッと
回るのが習慣です。


芝生に部分的に濃いグリーンがあるのは、お散歩の前後でベルが肥料をあげたからです(^^;)


川沿い土手の菜の花。黄色いじゅうたんのようで見応えあります。
周囲にも携帯電話やカメラを構えている方々が大勢いました。




自転車ロード(?)の両サイドを菜の花に挟まれてのお散歩は気持ちいいねー。

以上、春のご報告でした。

郡山で2012/04/06

最近の週末は天気がイマイチでしたね。
暴風もあってお散歩も少なくなってしまいます。
久しぶりに、仮住まいの近所を散歩しました。

開成山公園。天気は良かったですけど、気温がちょいと低いです。
時々風が吹いてキビシイ感じ。

暫くランにも行く機会が少なかったので、グランドの隅でロングリードをつけて
遊んでみました。
例によってサッカーボールは大好き。咥えて追いかけっこです。
20分間程度でしたが、汗をかくほど、しんどかったー。
(翌日はしっかりと筋肉痛に)
ベルは楽しそう。
まだ余裕がありますね。

最後に帰り際での1シーン。車に乗りたくないと抵抗してゴロンしちゃってます。

ベルです2012/03/01

こんにちは、ベルです。

先週まで仕事が忙しくどこにも遊びに行けませんでした。
天気の良い日の昼間にリビングでの一枚。
キッチンにて。
最近は、立ち上がるとカウンターの上にまで届くようになっちゃいました。
何か作ってくれるのかな??


お気に入りのおもちゃ。(イモムシ君?)
初日の3分で、目と口がなくなっちゃいました。
一度咥えると、なかなか離してくれません。

3月になったことだし、どこか遊びに行こうねー。