栃木 川遊び2012/08/19

(暫く更新していませんでしたが、久しぶりにブログ更新です。)


19日、川遊びのお誘いがあり、行ってきました。
一緒に遊んでくれたお友達は、クレアちゃん、アメリちゃん、フルーク君、ぐんちゃん。



      きれいな川です。浅いところでバシャバシャと走ったり、
      深いところで泳いだり、暑い日にはサイコーですね。

      アメリちゃん

      フルーク君

      ぐんちゃん、ベル





      きれいな川です。頑張って上流に遡っています。





      浅瀬から徐々に深くなっているところだったので、
      怖がることなく遊べました。今回は、ライフベスト
      なしでした。

       ベルの泳ぎ(YouTube)はこちら
       http://youtu.be/Gf0UQttbk48


      ぐんちゃんといっぱい遊べました。
      おもちゃの争奪戦楽しかったねー。

       動画(YouTube)はこちら
       http://youtu.be/01Xq3eZOb3w





      広い浅瀬なので、歩いているだけで冷たくて気持ちいい♪





      ぐんちゃんが、新しいおもちゃ(ビート板)を持って
      きました。






      さっそく反応するベル。


      川の向こう岸まで追いかけていきました。
      ビート板に興味津々。
      動画(YouTube)はこちら
      http://youtu.be/fDoxtGWraIg



      楽しかったのか、これまでの川遊びの中では一番走り
      回っていました。翌日ちょっと足を痛めていたのに
      気づきましたが、当日はそんな気配も見せず。。。
      楽しかったんだねー。



遅れて参加の我が家でしたが、アクシデントのため、クレアちゃんとは入れ違いになりました。残念ながら、クレアちゃんとはほとんど遊べませんでしたが、またいつか遊んでくださいね。

コメント

_ ジャムパパ ― 2012/08/22 10:06

ベルちゃんパパさん川遊びお疲れ様でした。
ご一緒出出来なくてごめんなさいね。
ベルちゃん、随分と泳げるようになりましたねパパさんが何回か川に連れて行った
成果が出てきましたね。
みんなで楽しくゴルばっかりでプールで遊ぶのと違って良かったですね。
次回の時はご一緒しますね。

_ ベル父 ― 2012/08/23 07:56

★ジャムパパさん★
水遊びを初めたころは、水に手をつけるのも躊躇していましたが、
今では水辺のかなり手前からグイグイ引っ張ります。
川に行ったのは4~5回になりますが、とても気に入っているみたいです。

ご一緒できることを楽しみにしております。

_ びぃの母 ― 2012/08/24 15:33

こんにちは♬
ベルちゃんとっても上手になって、楽しそう\(^o^)/
水中アングルも素敵ですね~☆
一緒に水に入るってテンションあがりますよね~(*^_^*)

_ ベル父 ― 2012/08/25 06:02

★びぃの母さん★
今や、ベルは川遊びが大好きになったようです。
暑いので、私も楽しんでやっていますが(^^♪

水中撮影は、自分で確認しながら撮っているのではなく、
「これくらいかなー?」と勘で撮っています。ですので
はずれ画像も多いですよ(^^)

_ クレア母 ― 2012/08/25 13:32

わぁ~楽しそ~!!!
ベルちゃん、ぐんちゃんにおもちゃを取られまいとクネクネ歩いていたり・・・
ビート板で遊ぶぐんちゃんに私にも貸して!とおねだりしてみたり・・・
ベルちゃんも川遊び楽しめて、ほんと、良かった~(^^♪
ベルちゃんとぐんちゃんの遊び、ほがらか系でいい感じ♪
足は大丈夫でしたか?安全第一で、また遊びましょうね!

_ ベル父 ― 2012/08/27 07:36

★クレア母さん★

はい、お友達と一緒に川遊びするのは初めてで、最初は控えめでしたが
後半は、積極的に遊んでいました。

足は、爪のところをちょっと痛めたようでしたが、月曜日の夕方には
痛がる様子もなく、問題ないようです。

お怪我、大丈夫でしょうか。完治しましたら、また一緒に遊んでくださいね。
またよろしくお願いします。

_ サラパパ ― 2012/08/28 05:18

いつ見ても綺麗な川ですね。
我が家は今年はマイナーな川を攻めようかと思ったんですが、もう8月も終わっちゃいますね。
やっぱりこの川いいなあ。


ベルちゃんライフジャケットなしですごく泳げるようになったんですね。
どうも川では泳げないサラのため、これからライフジャケット今日にも注文しようか迷ってます。(多分買っちゃうな!)

ベルちゃんち、週末涸沼には来れないですよね?

_ ベル父 ― 2012/08/28 10:31

★サラパパさん★
ここ、良かったですよ。クレア母さんに教えてもらいました。
ベルは、水遊び(川遊び)が気に入ったようです。(連日猛暑ですし)

ライフジャケットは”買い”ですよね。9月もまだまだ暑そうです。

サラちゃん、週末は涸沼ですか。ウチは車の点検予約入れてますが
調整できれば行こうかな・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsuchi-belle.asablo.jp/blog/2012/08/19/6548950/tb