春ですね2012/04/16

こんにちは、ベルです。
春になりましたね。本当はwoofに参加する予定でしたが、ヒートになってしまい断念しました。。
あと1週間遅かったらみんなと楽しめたのにー・・・。
ということで、最近の近場の春をご報告です。

近所の公園で。公園があることは知っていたのですが、初めて足を運びました。
思ったよりキレイに咲いてますね。天気も良かったので桜の木の下でランチを広げている
方々がいらっしゃいました。

桜をバックに記念写真。
なかなか素直に座ってくれません。やっぱり”待て”は基本ですよね~。

駅東側の桜通りをお散歩。昨年は、ウチに来た直後くらいで桜の下をお散歩できなかったような。
1年待ってようやく実現です。気持ちいいねぇー。





ウチの花壇には、チューリップが咲き始めました。
黄色と白が先行しています。紫とピンクは来週かなぁ?
最近暖かくなったせいか、パンジーも勢いがでできましたネ。



芝生もだんだんと緑色がでてきた感じ。お散歩の始めと終わりは、ここをグルッと
回るのが習慣です。


芝生に部分的に濃いグリーンがあるのは、お散歩の前後でベルが肥料をあげたからです(^^;)


川沿い土手の菜の花。黄色いじゅうたんのようで見応えあります。
周囲にも携帯電話やカメラを構えている方々が大勢いました。




自転車ロード(?)の両サイドを菜の花に挟まれてのお散歩は気持ちいいねー。

以上、春のご報告でした。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsuchi-belle.asablo.jp/blog/2012/04/16/6412686/tb