水元で2012/02/09

2/5いつものRUNでは、ゴルちゃんがいっぱいでした。
クレアちゃんの兄弟が来るとクレアちゃんママからのお誘いがあり、
一緒に遊ぶことに。
ゴルちゃんがいっぱい!!
ちょっと見ただけでは誰なのか判らないくらい。





オテンバーズ本領発揮?

クレアちゃん、ボールをナイスキャッチ。






クレアちゃんのボール最高!!色・大きさ・噛みごたえがジャストミート!!!
写真ではうまく伝えられませんが、左右の手でドリブル(?)


遊び疲れたのかな?パパに抱っこされているレフアちゃんともんちゃん。


ボール遊びや、追いかけっこしたり、ワンプロしたり、つい先日まで寒い日が続き、この日はちょっと寒さが和らいだせいもあり、みんな楽しそうに遊んでいました。
みなさん、また遊んでくださいね。

誕生日-(1歳になりました)2012/01/23

先週ベルの誕生日を迎えました。記念日なので、ケーキを買ってお祝いしてみました。
チーズケーキ。お店のディスプレイでは、キレイだったのですが、表面にヒビが入っていてちょっと残念。解凍するとこうなっちゃうんですかねー。
来年はクリームでおおわれているのにしようかな。。
初ケーキに興味津々。呼びかけてもまったくこっちを向いてくれません。
ケーキを前にしてカメラ目線の写真が欲しかったのにーーー!!
ムラっ気が多いので、食べてくれるか心配しましたが、問題ありませんでした。
おいしそうに食べています。と言うか気に入ってくれたようで、独占欲丸出しでした!!お皿が傾いたので押さえようと手を出したら、取られると思ったのかケーキを咥えて走り出す始末。リビングのあちこちでボロボロとこぼしながら食べていました。
(まだまだ子供だね、早く落ち着いてくれ~~!!!)

ちなみに我が家に来た頃はこんな感じでした。生後約3か月弱。
甘噛みがすごかったけど、可愛かったなー。

雪遊び(1/14スノーシューinたかつえ)2012/01/16

1/14スノーシューに行きました。
コークパパさん主催でワンちゃんと雪遊びができるイベントです。(コークパパさんありがとうございました)
         駐車場から歩いて数分。あたり一面が雪だらけ。
         ワンちゃんたちも早く遊びたがっているようです。
         ここでリードをオフ!

         早速走り出すクレアちゃん。ジャム君も後を追う。

         ベルも楽しそうな表情。今後の展開は??

          雪の中をダッシュ!!

          もんちゃんです。

         ジャム君、慣れた足取りですね。

         クレアちゃん、雪の中でも元気いっぱい。

          びぃちゃん。手袋をゲットして爆走中。

          左から、ベル、もんちゃん、クレアちゃん、ジャム君

          もんちゃん(左)、ジャム君(右)仲良くスタートしましたが、
          途中でジャム君は降りちゃったようです。

          びぃちゃんと追っかけっこ。

          最後は抑え込みされています(笑)

         雪の中に埋もれてみました。気持ちよかったかな??

         お顔が・・・

          新しいお友達、ラムちゃんと会いました。ベルを気に入って
          くれたようで遊んでもらっています。

         ねぇ、遊んでよー。と追いかけますが、
         じゃれ合いになるとすぐに降参してしまいます。
         ベルは、基本的に追っかけっこが好きなようです。


         でも、めげずに追いかけていきます。
         ラムちゃん、また遊んでくださいね。

         雪の中をカメラに向かって突進。

         新雪のなかをウサギのように飛び跳ねていました。

        もんちゃん母さんを追いかけるベル(左)とクレアちゃん(右)。
        この後、もんちゃん母さんのスノーシューを踏んづけちゃった
        ようです(ゴメンナサイ)

          ひとり放牧中。何故そんなところに・・・
-----
朝早い出発でしたが、そんなことは気にならないくらい楽しい一日でした。
天気は曇り/少々の雪でしたが、吹雪くこともなくそれほど寒さを感じませんでした。(一緒に走り回っていたせいもありますが・・・)
帰りの車内では、ベルはあっという間に眠りについてしまい、静かなものでした。
私は翌日、予定通り筋肉痛に襲われて日頃の運動不足を再認識させられています。
みなさん、また遊んでくださいね。

サッカーボール遊び2012/01/16

お正月休み中に、草加公園でサッカーボール遊び。
カレンダー上は平日なので、RUNにはあまりお友達がいませんでした。
ほとんど貸切状態。
最初は”待て”をしています。視線はボールに集中。

ドリブル開始。取ったり取られたりしているうちに

ボールをくわえて逃走。ちょっとベル、それじゃサッカーにならないよ。
(確かに手は使ってないけれど・・・)

でも簡単には止まりません。本人は楽しそうに走っています。


一通り走って休憩中。満足そうな顔です。サッカーボールで遊ぶときは
こっちの体力があるときでなければならないと実感。まぁ、お正月中は
運動不足だったのでちょうどよかったね。(お互いに)